2010年5月9日日曜日

母の日

今日は彼女と一緒に実家に。
母の日ってことで。

帰る途中に花を買うために寄ったジャスコで、久しぶりに古久家のラーメン食べた。昔のラーメンて感じで、懐かしうまうま。味は記憶も大切な調味料なんだなと改めて実感。古久家の味噌ラーメン昔はよく食ってたなぁ。前はとんこつラーメンなんてどこにもなかったもんな。20年で変わるもんだ。

夜に家族で近所のフレンチ・レストラン「ビストロ・ナージュ」に。両親の行きつけで、こちらは3回目。前菜と肉料理がどちらも6,7種類くらいから選べる。で、四人とも前菜も肉料理も見事に全部別々。。。うーん、お店の方、ごめんなさい。自分はエスカルゴと骨付き子羊のステーキ。料理はとても美味しかった。

最近ラムのメニューがあると間違いなくそれに吸い寄せられてしまうな。。それはたぶん、昔テレビでやってた狐野扶実子さんの特別番組(情熱大陸だったかなぁ)で見た、骨付きラムのステーキがとんでもなく美味しそうだったからだろうな〜。ラム料理のメニューを見ると、それがすぐ目に浮かんできちゃってそれを頼んじゃう、という。我ながら単純だな。

あとから気づいたんだが、一眼レフ持っていたのに料理も家族写真もまったく撮らなかったよ。。。まだ写真を撮る習慣が全然ついてない。美味しいそうなものを目にした時には写真を撮ろうって意識なんてぶっとんじゃうからな。まず食いたい。そして食ってる間に写真を撮ろうなんて思い出す訳も当然無く。気づくのはお店出たあとみたいな。よくあることだ。

次はちゃんとブログに載せられる写真撮らないとな〜。
たぶん撮らないけどな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿