2010年5月15日土曜日

忙しい一週間だなぁ

先週一週間はやけに忙しかったな。毎晩終電で睡眠時間も全然取れなかったし。寝れないと効率も上がらないからきちんと寝た方が良いんだけどな。仕事が溜まってると、そのまま残して帰るのもなんだし、とかってやってると

帰るの遅くなる→睡眠不足→効率悪くなる→溜まる仕事の量が増える

のスパイラルになるんだよな。

会社としても強制的に夜は社員を帰した方が全体の効率が上がるとは思うんだが・・。まぁ、そこは自己責任でちゃんと管理しろってことだよな。でもうちの会社、裁量労働とかいって時間管理事実上してないんだけど、絶対それ社員に悪影響しかもたらさない気がするぞ・・・よっぽどボランティアで働きたい人間以外は。残業代申請しづらくするだけだし。労働基準法的にかなりグレーなんじゃないかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿